自作Tシャツ & 手作りTシャツの作り方をご紹介! 自分だけの、チームTシャツ、クラブTシャツetc!オリジナル デザイン Tシャツ を作ろう T-SHIRT SURUYO.COM
 自作&手作り Tシャツするよ.com!  

  ●思い立ったが吉日!なんの経験もない者がオリジナルのTシャツが欲しいと思ってしまいました。
   調べて分かったことや体験を資料的に残していきます。内容は保障いたしませんので、自己責任でご覧くださいませ。T-SHIRT
 ■ MENU
 ■ 新着情報
 ■ 初心者の製作記録
 ■ 使用道具
 ■ Tシャツくん&プリントゴッコ
 ■ Tシャツギャラリー
 ■ リンク集

 





 


上質 転写シートや自分だけのオリジナルグッズが自作できるアイテム多数!

2006-5 今年も自分のお気に入りの一枚を作成しなければ・・
今年はシルクスクリーンとカッティングシートで作成予定です。
2005-11-8 こちらのサイトで、Tシャツプレゼントしています。
ワンダラーオリジナルTシャツを1名様にプレゼント!
 http://www.wanderler.com/present/
2005-10-20
 ユニクロ・クリエイティブアワード ⇒ ページはこちら
 自分のデザインがユニクロで販売されるかも!
2005-8-18
 無い金Tシャツ作成しました。 ⇒ Tシャツギャラリーでごらん下さい。
 (ページ一番下です。)
2005-8-18
使用道具のページ、コトブキライトでブラックライトと記載しておりましたが、間違いでした。
実際はブラックライトではございませんので、訂正をいたしました。⇒  こちらです
ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m
★ 初心者「ウニえもん」より ★
誰も着ていない、オリジナルのTシャツを自作したい!
ここは、なるべくお金をかけずに、Tシャツを作る&楽しむ為のサイトです。
格安で作る、自作Tシャツ&手作りTシャツ。
私の条件といえば、製作数が少ないお金がない
ということは、材料はなるべく安く購入する。出来ることは出来るだけ自分で行うということが前提となります。(これが自作の面白みでもあり)

● Tシャツ自作(シルクスクリーン&アイロンプリント、きりえプリント) ●
激安で自分で作るシルクスクリーン印刷で、Tシャツを自作しましょう!世界でたった一枚のオリジナルTシャツ作成(製作)方法!!
子供達にムシキングが流行っているので、カブトムシTシャツを自作してみました。
これぞ邪道!リアルパンチの自作Tシャツ
初心者が一から始めたシルクスクリーン印刷アイロンプリントきりえプリントによるTシャツ作り!
自作 露光機Tシャツくん用スクリーンインクを使用し、Tシャツを作ってみました。
使用道具、作るのにかかった費用なども解説してますので、参考にしてください。
気がるに使えるTシャツくんも紹介しています。
 
私が自作したTシャツ達です。
オリジナル Tシャツ 作り方 4種類(シルクスクリーン、アイロンプリント、熱転写シート、切りえ など)

● Tシャツで遊ぼ! ●
Tシャツ (私の見つけたナイスなTシャツたち) ナイスなTシャツ。私好みのTシャツをご紹介。
Tシャツをカンバスにそれぞれの思いが込められています。
Tシャツリンク (Tシャツ 関連サイト&ショップ リンク集) Tシャツ関連リンクです。
相互リンク、私のお奨めリンクなど、良いなと思ったサイトを紹介しています。
Tシャツ (オリジナルTシャツを作る為のグッズ&手作り品グッズ) Tシャツ関連ではTシャツくん、その他の手作りグッズも紹介しています。 面白いものが揃ってます。
Tシャツ作成マシン、シルバージュエリー製作キット、陶芸用品などなど、手作り大好き!

● その他の自作コーナー ●
■ 個人でも自作できる、プリントの種類 ■
パソコンで好きな写真やイラストを専用シートにプリントし、アイロンで仕上げるお手軽なプリント方法。
インクシートの裏に好きな図柄をプリントし、図柄に合わせてカットします。その後アイロンで仕上げます。
製版が伴うので、機械が必要!でも、自分で作ることも可能です。本格的な、仕上がり。
●カッティングシート
(準備中!)
一枚だけの製作なら、カッティングシートがいいかも!
シルクスクリーンよりエッジ部分はくっきりできます。
■ ウニエもんの試した方法4種類! ■
1.転写シートA 2.転写シートB 3熱転写インクシート 4.シルクスクリーン
各々のページに体験&作り方を書いてますので、ご覧ください。


T-select に挑戦!

今をときめく live door に面白いコーナー
(T-select)があります。
T-select では、だれでもデザイナーとして登録でき、 毎週デザイナーが作ったデザインのTシャツに対して、購入希望者を募り、10人以上購入希望者がいる場合、そのデザインのTシャツを製品化するというものです。
やっぱりこれからは、個人の時代ですね。
個人を巻き込みビジネスに繋げるという、このコーナーには感心してしまいます。
ご興味のある方はこちらからどうぞ!
     ↓

私も T-select に挑戦しています

T-select に挑戦! オリジナル 手作り Tシャツ を 作りたい!

 「編集進行余談」 

ページを作りながら、Tシャツを作るんだという楽しみが・・・うれしいです。
小さな事でも・・楽しみを見つけるって良いですね^^
ページはどんどん変更していくつもりです。
試しながらページを作成&更新していくので、突然内容を変更したり、方法を変えたりということがあると思いますので、同じことを言っているのに異なったページでは違う内容になっていたりと・・・すると思います。信用しないで下さい。あくまで参考程度として見てください。
ウニえもんは、プロではありません!初心者なのです。
 
TOPページ Tシャツするよ.com TOPページ! 初心者のオリジナルTシャツの作り方 試したプリント方法4種類!アイロンプリント、きりえプリント、シルクスクリーン 次ページ
Click Here!
お奨めするには訳がある!
このサイトもロリポップレンタルサーバーを使っています。
月額263円から。COMドメイン年額770円。格安・多機能!

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
● about suruyo.com
suruyo.com は個人「ウニえもん」が運営するサイトです。
個人の趣味嗜好で作成している為、情報等には責任が持てません。
閲覧&リンクは自由ですが、サイト内の文章&写真を含むすべてのコンテンツは転載、転用をお断りいたします。
また、一部商品の紹介で商品写真を掲載していますが、ご迷惑な場合はご連絡ください。
 「ウニえもん」へのメールは
t-shirt@suruyo.com
「ウニえもん」のblogは
http://blog7.fc2.com/tshirt/








Copyright© 2005 suruyo.com. All rights reserved.
本サイトのすべての文章の画像(一部商品&ショップ画像除く)などの著作はsuruyo.com管理者「ウニえもん」に帰属します。